くまモン写真展in桜町

2/23~29に県民百貨店5F特別ホールにて開催されるくまモン写真展in桜町のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。

【七日目:2月29日(水)】
さて泣いても笑っても最終日。
たくさんの方にRTしてもらい、たくさんの方に来て頂きました。
中には残り10分しかないのに見に来てくれたお客様まで!
本当にありがとうございます。

今日もレルヒさんを探せ!を開催。
今回はなかなかみなさん見つけられずに
ギブアップする方もいらっしゃいました…。

正解は…
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。
阿蘇エリアのパネルの裏でぐーすかぴー!
連日の出動で少しお疲れモードのレルヒさんでした(笑)

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。
さて最後は恒例のあとぜきをツイート。
今回はくまモン隊勢ぞろいの写真でシメ☆
皆様、いつもご苦労さまです。


今回は一週間という期間でしたが
それを生かした展示となりました。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。
ショーケースは日々変化し、最終日は収まりきれないほどの
くまモングッズが展示されました。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。
今回、友情出演してくれたゆるキャラさんたち。
くまモン以外のグッズや資料も展示出来ました。
気になった子がいたら、ぜひ会いに行ってみてください☆

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。
「会場が少しわかりにくい所なので…」
と県民百貨店さんがこんな立派な看板を用意して頂きました。

またいつきちゃん来店時には、
各出没フロア毎に店内アナウンスをして頂いたり
新聞広告に載せて頂いたり、
とにかく我々と一体となって写真展にご協力頂きました☆
本当にありがとうございます。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。
くまモンの好きな所を書いた広用紙とくまモンの写真を貼る広用紙。
最終的にはこれだけの数が集まりました。
参加頂きました皆様、本当にありがとうございます。
こちらは県民百貨店さんにて保存していますので
何かのイベントの時には、また貼り出されるかも!?

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。
撤収後は一週間の魔法が解けてしまったかように
いつものギャラリーに戻っていきました。
この瞬間が一番寂しいんですよね。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその4。
感想ノートを読むと、前回来れなかった方も来て頂けたとのこと。
1回だけじゃなく、2回3回と足を運んでくれた方が本当に多くて
スタッフ一同びっくりしております。

みなさんの心にくまもとサプライズは届いたでしょうか?
自分が感じたくまもとサプライズを
ぜひ自分の身の回りにいる大切な人たちに伝えましょう。
きっとくまモンの耳まで届くはず!

またどこかでお会い出来るのを楽しみに。
本当にありがとうございました。

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/07(水) 18:00:00|
  2. くまモン写真展in桜町リポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。

【六日目:2月28日(火)】
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
この日はいつきちゃんが遊びに来てくれました!
写真展で展示させて頂く許可を取った際、
ぜひ遊びに行かせてくださいとのお言葉を頂き
今回、実現しました。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
この日のために作成されたひな祭りバージョンの
くまモンかごといつきちゃんかご。
いつきちゃんが持ち直そうとしたら
二つのかごが、ちゅーしそうになりました(笑)

まずはいつきちゃんと五木村について紹介しました。
途中、五木村の方に無茶ぶりをしてみましたが
しっかり五木村をPRしてくださいました☆

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
その後は写真をじーっくり見てくれました。
前回の写真展でじっくり見てくれた
くまモンを思い出してジーンとしました。
あ、トコトコくまモンのマネまでしてくれましたよ♪

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
次は1Fでくまモングッズを見たり、くまモンプリクラ撮ったり。
いつきちゃん思わず五木村の人におねだりしてました(笑)

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
プリクラはとても上手に操作して、とってもかわいいお絵かきまで!
出来たプリクラはコチラ!
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。

エスカレーターで8Fの京都のれん市にも出没!
「いつきちゃ~ん」とたくさん声を掛けて頂き
写真や握手をいっぱいしました。
県外の方にもご挨拶できて良かった♪

途中、福引があったのでいつきちゃんがガラガラを回したところ
なんと!お漬物セットが当たりました!!
ゆるキャラさんは、やはり何か持っていますね…。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
5Fに戻り、くまモンの好きな所を書いたり
先程のプリクラを写真コーナーに貼ったり。
感想ノートにまでしっかり感想を書いてくれました。
…くまモンのいまいちが、いつきちゃんにもうつっちゃった!

最後、いつきちゃんが何か言いたいことがあるというので
色紙を渡したところ…
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
大きな金メダルをくまモンにあげたいと言っていました。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
そんないつきちゃんにプレゼントを渡しました。
今まで撮ったいつきちゃんの写真をコラージュした作品に
「いつきちゃんありがとう また遊ぼうね」と書きました。
喜んでくれて私たちもニコニコ。

さてそろそろ帰ろうかといつきちゃんに声を掛けると
何やらおなじみのポーズをしてる…。
「くまモン体操を踊りたいの?」と聞くと
いつきちゃんは大きくうなづきました。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
その場にいたくま友さんたちと一緒に
くまモン体操を元気よく踊りました。
終わった後はたくさんの拍手。
みんなと握手したり、ハグしたり、写真撮ったり。
本当に優しくてかわいらしいいつきちゃんでした。

いつきちゃんありがとう また遊ぼうね


さて前日に始まった緊急企画「レルヒさんを探せ!」
某クロちゃんを探せ!に似てますが
小さいレルヒさんかごが写真展会場内のどこかに
隠れてしまったようです…。

みなさんとっても苦戦してたようですが
ちゃんと見つけられましたか?
正解は…
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその3。
東北支援コーナーの上でした~☆
実際のレルヒさんの身長と同じぐらいかなぁ。
みなさん見つけた時のリアクションがすごくて
思いつき企画ですが、やって良かったなぁと思いました。

またこの日、先日取材して頂いたTKUぴゅあピュアさんで
写真展の模様が流れました。
しっかり宣伝してくださって嬉しかったです。
TKUさんありがとうございます。

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/06(火) 18:06:03|
  2. くまモン写真展in桜町リポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。

【三日目:2月25日(土)】
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。
くま友のつどいを開催!
新しい展示物の準備をしながら、お菓子を食べながら
くま友さんたちとおしゃべり。
写真を見ながら思い出話をしたり、
新聞に写ってる自分の姿に大笑いしたり。

とても温かい集まりになりました。
ツイッター上でも参加してくれた
くま友さんもありがとう。


【四日目:2月26日(日)】
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。
この日もくま友のつどいを開催!
昨日よりも多く、県外のくま友さんも参加してくださいました。
みんなでお菓子食べながらおしゃべりしたり
会場に流れるくまモン体操を聞くだけじゃ飽きたらず踊ったり。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。
くま友さんが持ってきてくださった写真やイラストが入ったノートが
とても素晴らしいものだったため、
急遽アルバムコーナーに展示させて頂くことになりました。

最後はくまモン体操でシメ!
会場内は常にくまモン体操が流れているので
ついつい体が動いてしまいます。


【五日目:2月27日(月)】
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。
ふと感想ノートを見ると
「今日で三回目です」という文字がたくさん!

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその2。
メンバーの思いつきで毎日展示を増やしたり
来場くださった方々が貼った写真やメッセージなど
毎日違うサプライズがある空間。
だからこそ、みなさん来てくださっているのかなぁと思いました。

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/05(月) 18:00:00|
  2. くまモン写真展in桜町リポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。

2月29日をもちまして
くまモン写真展in桜町が無事終了しました。
ご来場頂いた方、応援して頂いた方、ご協力して頂いた方、
本当に本当にありがとうございます。

これからは写真展の様子を
ブログでご紹介したいと思います。
よろしければお付き合いくださいませ。


【一日目:2月23日(木)】
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。
今回も10時オープンと同時にみんなでつぶやき☆
初日からたくさんの方に来て頂きました。
その日お仕事しているメンバーは
気になって仕事が手につかなかったそうです(笑)

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。
初日の様子。展示は写真だけでなく
県民百貨店さんに売っているくまモングッズや
メンバーが持ってきたレアグッズなどを追加で展示し
何やら賑やかな展示になりました。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。
するとキレイなお花が届きました☆
一週間、会場を華やかに演出してくれました。
みょうさん、はらぺこ☆くまんさん
ありがとうございます。

また館内アナウンスでは「くまモンを心から愛するくま友の会主催の~」
というご紹介を頂きました。
ちょっと照れくさいけれど、
これを聞いて来てくださる方もいるので嬉しかったです。


【二日目:2月24日(金)】
くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。
二日目にくまモンが来場してくれました。
たくさんのお客さんとTKUの取材班を
連れてきてくれました!

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。
展示されているくま友さんの手作り作品を鑑賞ちゅー☆
イスに座ったり、展示物の下に自分が展示されているようにしたり
いつもの自由奔放なくまモン。

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。
メッセージも書いてみたけど…

くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。くまモン写真展in桜町 ダイジェストその1。
今日は「いまいち」だったみたい(笑)
くまモン来てくれてありがとう。

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/04(日) 19:04:11|
  2. くまモン写真展in桜町リポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン写真展in桜町 本日いよいよ最終日!

2/23から開催してきました
「くまモン写真展in桜町」ですが
本日いよいよ最終日です!

くまモン写真展in桜町 本日いよいよ最終日!
毎日、展示物を増やしたり
くまモンやいつきちゃんがメッセージを書いてくれたり
くま友さんが写真を貼ってくれたり。

初日から今日まで、みなさんと作り上げた写真展は
今日、全てが完成されます。
二度と同じ展示は出来ません。
ぜひ最後にチラリと遊びに来てくまさい☆

なお撤収作業があるため、夕方はスタッフが常駐します。
よかったらお声掛けくまさい♪

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2012/02/29(水) 12:10:49|
  2. くまモン写真展in桜町について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くま友の会

Author:くま友の会
2/23~29に県民百貨店5F特別ホールにて開催されるくまモン写真展in桜町のブログです。
問合せ→kumatomonokai@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
くまもとサプライズ写真展お知らせ (12)
くまもとサプライズ写真展について (10)
くまもとサプライズ写真展リポート (10)
くまモン写真展in桜町について (13)
くまモン写真展in桜町リポート (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

